やーまんです

現在、育休を取得して家事育児に勤しんでおります。
そんな傍ら、山や岩を登り、CrossFitで身体を鍛え始めたやーまんです。

名前やーまん         
趣味     登山、クライミング、CrossFit
英語の勉強を小学英語辞典から始めました   
年齢アラサー
性別
出身神奈川県横浜市
家族妻1人、子2人
やりたいことパックラフト、カメラ
パソコン1台で稼いで登山しながら暮らす

前々から、やってみたいと思っていたブログを、育休を機に始めてみました。

登山はコロナで一時ブームになり、クライミングはオリンピック種目にもなりました。ですが、身近にやっている人はまだまだ少ないなーという印象です。そこにCrossFitという、これまた日本ではマイナーな競技にハマってしまいました。そんなマイナーな世界の情報発信をしていきます。

登山やクライミングを始めたきっかけ

飯豊山でのお気に入りの写真

社会人になったある時、職場の登山をやっている先輩から
「Kei Fujimoto(現在:THUNDER BIRD HILLS)」さんのYouTubeがおもしろいとおすすめされました。

THUNDER BIRD HILLS」さんのチャンネルでは、主にアルパインクライミングや沢登りなどの動画を投稿しています。「こんな世界があるのか」と衝撃を受けたと同時に「これをやりたい」と思ったのがきっかけで、登山やクライミングを始めました。

THUNDER BIRD HILLS」さんの非日常な冒険をぜひ見てみてください。

登山やクライミングは、個人でもやりますが、講習会にも参加して知識、技術を身に付けています。登山では、日帰りはもちろん、泊まりでの縦走、雪山など年間通して登っています。クライミングは、フリークライミング、ボルダリング、アルパインクライミング、沢登りなどをやっています。登山歴は2年くらいで、クライミング歴はぎゅっとしたら1か月くらいで、まだまだ超初心者です。

CrossFitについて

CrossFitは、登山やクライミングでは鍛えられない部分や、全体的な身体能力の向上を目的として始めました。

普段からトレーニングは好きで、やっていたのですが1つのメニューに集中できず、すぐに飽きてしまい、なかなか追い込めないという、ダラダラてきとートレーニングをしていました。

そんな時に、インスタグラムをこれまたダラダラ見ていたら、CrossFitをやっている動画が流れてきました。その動画は、今まで見たことないワークアウトを、次から次へと行っている動画でした。(こんな感じ

すぐに興味を持ち、体験しに行きました。CrossFitは短時間で、効率的に鍛えられるようにメニューが組まれているので、集中が続かない私にはピッタリでした。継続して行っていきたいなと思っています。

CrossFitはまだまだ知らない人がたくさんいると思うので、CrossFitについての記事も書いていきます。ちなみに私もまだ始めたばかりで、何も分かっていません。

なぜブログを書くのか

私がなぜブログを書こうと思ったか、理由は3つあります。

人生を豊かにしたい

自分の好きなこと、趣味、をブログで発信することで新たな収入を得る。私にとって、こんな素敵なことはありません。

会社の給料だけではなく、新たな収入源を得ることで、人生を豊かにしたい。そんな思いもあり、このブログを始めました。

成長の記録を残したい

私は、登山もクライミングもCrossFitも始めたばかりの超初心者です。そんな私がどのような人間になるのか。何をもって成長かよくわかっていませんが、ブログという形で残しておきたいと思いました。

何年か経ち、このブログがどんなブログに成長しているのか楽しみです。

冒険の手助けになりたい

私が登山やクライミングを始めるにあたって、たくさんのネット記事、ブログを参考にして知識を付けました。私のブログもそのひとつとなって、皆さんの冒険の手助けになれたら嬉しいです。

最後に

読んでいただき、ありがとうございます。

皆様にとって、有益なブログとなるよう取り組んでいきます。

タイトルとURLをコピーしました