【CrossFit】灼熱の1マイル走 ~Clean & Front Rack Movement ~#4

CrossFit

この日の最高気温は、35℃。そんな中、男は1マイル走(800m×2)に赴くのであった。

どうも、やーまんです。

毎回きついですが、今日のワークアウトは暑さも相まって、特にきつく感じました。
ですが、どんなワークアウトが来るのか楽しみでもあります。

WOD

Clean & Front Rack Movement

  1. Every 75sec for 12.5min(10sets)
    1 Squat Clean & Jeak@50-85%
    Pause for 2sec at the catch position of Clean and jerk respectively.
  2. For Time
    800m Run
    30 Double KB Deadlifts @24kg
    15 Pull Ups
    30 KB Goblet Lateral Lunges @24kg
    15 Pull Ups
    30 Double KB Deadlifts @24kg
    800m Run
  3. My time 17:43

解説

Squat Clean & Jeak
→バーベルを股関節が膝より低い位置でキャッチするクリーン、そしてジャーク

Pause for 2sec at the catch position of Clean and jerk respectively
→ジャークをキャッチした位置で2秒間キープしてから挙げる

30 KB Goblet Lateral Lunges
→準備運動の伸脚のような動きをケトルベルを持って行う

最後に

CrossFitの良いなと思うところは、ワークアウトを一緒にやる仲間がいることです。こんなきついメニュー、1人ではなかなかこなせません。一緒にやっている人がいるから、励みとなり、負けないぞ、という気持ちになります。

そんなことを感じながら、灼熱の中走り切りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました